FC2ブログ

紀伊国屋書店で

雑誌を物色していたら、目の前に衝撃が↓↓

d7006-1656-622838-0.jpg

そういえばCMでもやっていました!定価¥1,750!
即レジに行こうと思いましたが…私はこの映画のDVDを持っていました。
以前アマゾンで買った豪華特典付きの2枚組DVDを。
しかし中身を見るとマックィーンのミニポスターが付いてるし、何やら情報が満載。
結局買わずに帰ってきましたが…未だに気になるから今ここに書いているのでしょう。

ちなみに最近みたDVDは、健さんの「遥かなる山の呼び声」と「ホタル」。
「ホタル」は健さんが元特攻隊員の役柄なので、
この時期にみると胸に突き刺さるものがあります。
”知覧”という地名を見るだけでも涙が出てきてしまいます。
このような過去があったことは忘れてはいけないし、
二度と繰り返してはならないと思います。
スポンサーサイト



Comment

群馬の凡人 | URL | 2015.08.09 07:22
おはようございます。
度々失礼します。

大脱走お好きなんですね。
僕はテレビを録画したした物ですが、何度も観ているうちに真面目で信念を貫く捕虜収容所の所長が好きと言うか気の毒と言うか気になる人物になりました。

映画でもドラマでも繰り返し観ているうちに視点が変わっていきますね。
飯塚裕子 | URL | 2015.08.11 04:58
群馬の凡人様

いつもありがとうございます。

大脱走は、おそらく私の好きな映画ベスト1です。
そして好きな俳優ベスト1は、スティーブ・マックィーンです。
私はもちろんマックィーン演じるヒルツが一番お気に入りのキャラですが、
他のキャラもそれぞれの個性が活きていて素晴らしいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索