FC2ブログ

「幸せでいてね。」

今週は講演・セミナーへの参加が3回もありました。
参加のきっかけは、どれも仕事を通じてのおつきあいだったりするのですが。
でもどの講演・セミナーもアタリでした。
ひとりで仕事をしてると視野や考え方がついつい狭くなりがちですが、
異業種の方のお話を聴いているのはいるのはやっぱり刺激を受けます。
マンネリをした日々の中で新しいことを知るというのは、
本当にワクワクするものです。

セミナーに行く途中で、久々に「かちどりもち」の田中社長のところに
立ち寄ってみました。
社長はもう80…幾つかも忘れましたが、80代後半であることは確か。
「なんだ、もう生きてるうちに会えないかと思ったよ」と、私を見てびっくり。
大病をされたあととのことで、はじめは声に力がなかったものの、
これからの展望を話されるにつれその声にハリが出てきました。
社長は近頃、別れ際に「幸せでいてね」と言います。
「またね」や「元気でね」と言われることはあっても
「幸せでいてね」と言われると…なんだか切なくなる。
新しい商品ももうすぐカタチになるとのこと。
しばらくご無沙汰しちゃったけど、また必ず試食に行きますからね。
私も幸せでいるから、社長もまだまだ元気でいてくださいね。

 nature_034_1.gif
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索