FC2ブログ

回復

先週、いつも使っているこのパソコンが壊れました。
システムが破損しているとのことで、リカバリーが必要とのこと。
幸いHDDは無事で、不安定なときにバックアップはほぼしてあったので、
大事故は免れました。
メンテナンスをいつもしてくれているHさんには本当に感謝です。
それにしてもHさんがパソコンをみて、「うん…ん?」と言う度に心臓バクバク。
自分が健康診断を受けているのと同じ心境なのでした。
パソコンと共存している自分を、今更ながら実感してしまいました。

そして白衣観音での赤い糸イベントも無事終了。
最終日は落語協会所属の、柳家紫文さんを迎えての都々逸(どどいつ)講座でした。
都々逸はうすぼんやりと知っていてもちゃんとは知らず。
落語よりももっと気軽で、艶っぽく色っぽいものなのですね。
1426641320406.jpg
紫文さんと。ピンボケしてます。そして紫文さん、近いです!
紫文さんが着ているこの羽織の裏側には、なんと、
赤塚不二夫氏が描いたバカボンのパパのイラストが描かれていました!
直筆の絵に、超感動しました♪
でも直筆なだけになかなか洗濯できないとか…
明るく気取りのない、とっても感じのイイ方でした。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索