FC2ブログ

懐かしい映画

ツタヤでDVDをレンタル。
選んだのは「ニッポン無責任時代」や「愛と青春の旅だち」と、ちょい古い映画。

「ニッポン無責任時代」は初めて観たのですが、
何も考えずに気楽に楽しめる、奇想天外なスト―リィ。
クレイジーキャッツのヒット曲満載でちょっとしたミュージカルなのでした。
「スーダラ節」が流れるとなんだか気分がアゲアゲになる♪
ちなみにこの映画公開時は、私はまだ生まれてませんよ。
「愛と青春の旅だち」は過去観たことがあるのですが、
映画全体が淡々としていて、以前は特に何も感じなかった気がします。
しかしこの年齢になって改めて観てみると、しっかり感動。
若い頃にはピンと来なくても、このトシなって
その映画の良さがわかるということがあるものですね。
あの有名すぎるラストシーンが、今更ながら身に沁みます。
(マックィーンの「大脱走」は、過去観ても今観てもイイですが)

そして明日、テレ東の午後のロードショーで「遊星からの物体X」が放送予定。
エイリアンよりずっとグロいこの映画を、私は映画館で観た記憶があります。
わざわざお金出してイヤな気分になりにいくなんて、今じゃ考えられない。
CG駆使しまくりの現代に、当時(1982年公開)のグロさはどう感じるのかな。
トシを重ねた今、このグロさに再チャレンジしてみようと思います。

  season_071_1.gif
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索