FC2ブログ

大胡~片品村

27日(土)は、大胡温泉 旅館三山センターにてフリーの仲間・プロKの総会。
温泉ライターの小暮氏が女将と長いおつきあいだそうで、
板長に極上のお料理を振舞っていただきました。
お風呂もリウマチに効果があるとのことで、女将自身も温泉で疲れを癒しているそう。
ぬるめのお湯ながら、お風呂上がりはぽっかぽか。すご~く温まりました。
館内は昭和レトロな雰囲気で、なんとインベーダーゲームが可動してました!
1411938532669.jpg
そしてやってみました。
実はインベーダーゲーム初体験なのでした。
この昭和な感じ、なんだか妙に落ち着くわ~。
プロK総会は、仕事の話をしつつも結局は酒好きの中高年の集まり。
毎度のことながら、騒いで爆笑しての一夜は過ぎていきました。

一泊した次の朝、ライター・えみこさん&デザイナー・美文さんとで
片品村へ向かいました。
28日は第二回目の片品村収穫祭。
昨年同様快晴に恵まれ、昨年以上の人出で賑わっていました。
お世話になっている観光課の課長さんに声をかけると、
「毎年徐々にパワーアップさせていきたい」と
笑顔で今後の抱負を語っていらっしゃいました。
1411938640487.jpg 1411938377208.jpg 
FMぐんまの公開生放送と共に、会場内でスタートしたのはグランドゴルフ大会。
ステージのライブ放送以上に盛り上がってました。
シニアの方々にも喜んでもらえそうなイベントを
たくさん織り交ぜているのがとても好感がもてました。
片品村は村を盛り上げようと、若い人たちもすごく頑張ってます。
素朴ながらも老若男女すべての人たちが楽しめる、ステキなお祭りでした♪

1411938365530.jpg
お土産に買ってきた花まめぱん(¥470)をカットしてみて驚き。
片品村名産の花豆がびっくりするほど詰まってます!
花豆好きにはたまらんぞ~
●手づくりのパンとケーキ 渡辺製菓
TEL0278-58-3861
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索