FC2ブログ

「描きたくてウズウズしてる」

7月に伊香保・水澤観音にて、仲間と「うちわ展」を開催することになりました。
観光協会にも協力していただいて、仲間の士気も高まってます。

メイン作家5人の他に、サブ作家さんとして参加していただける方に、
個人的に声をかけています。
数年来のおつきあいになるイラストレーターのNさんにも声をかけました。
Nさんは私が初めて個展をやった時に、何かの情報誌を見て来ていただいた方。
イラストレーターの登竜門「イラストレーション」という雑誌で、
毎月審査員を変えてイラストを審査するという企画があるのですが、
偶然同じ号で佳作に選ばれ名前を連ねたというご縁も。

しかしNさん、ご家族を養うために近頃やむなく就職したとのこと。
それも全くの異業種に。
これはそれぞれの人生なので、大切なご家族のためにも仕方ない選択と思います。
でもイラストを描きたいという意欲は消えていないようで、
「声をかけていただいてありがとうございます。絶対参加します。
実は描きたくてウズウズしてたんです!」

彼のイラストへの想いがとても純粋でキラキラしてて、
誘った私の方がとても爽やかな刺激を受けたのでした。
私はたまたまこの仕事を続けていられてますが、
日々の仕事となると楽しいばかりではありません。
でもこの仕事から離れたら、やっぱり彼のように
描きたくてウズウズしてくるんだろうな。

石段ひなまつり
先日開催された伊香保・石段ひなまつりの様子。
あいにくの雪模様でした。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索