FC2ブログ

「ぶらり途中下車の旅」

2/11(祝)に高崎観音山・白衣観音にて
「赤い糸祈願祭」が行われました。

そして2/22(土)日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」(9:30~10:30)にて、
赤い糸を結んだ白衣観音の様子が放送されます。
旅人は小倉久寛さん。
ディレクターの方に「ブログでの告知は一週間前にして」と言われましたので、
今頃になってしまいました。
内容は「高崎線沿線の旅」で、白衣観音での様子は冒頭一発目だそうです。
是非!お見逃しなく!

DSCN0034.jpg


そして現在、前橋市は信じられないほどの大雪に襲われています。
駐車場は午前6時でこんな感じ。↓↓
車がすっぽり埋まってます。脱出不可能の模様です。
こんなのこの地で見たことない。先週よりヒドイです。
DSCN0040.jpg
今現在の前橋市の積雪は65cmだそうですがまだ豪快に降り続いてるので、
このままいくと1mの可能性もアリ??
今日は開講1回目のイラスト教室なのですが…この様子では無理かな。
今日に限っては、羽生クンの金メダルより積雪情報の方が気になる。

スポンサーサイト



Comment

先 | URL | 2014.03.04 17:34 | Edit
大雪大変でしたね。
前橋や高崎、そして埼玉県北部辺境地を走ると農業施設の被害が甚大なことが判ります。皆さんが大変なとき私は実家に疎開してましたからテレビも向こう側の話程度の感じだったんですが、実害もありました。上越新幹線が止まってしまい、地元の雪まつりのゲストが誰も来られず雪まつり史上初めて雪上ステージが中止になってしまったのです。一青窈とかベイビーレイズとかをかぶりつきで観る予定だったんですけどね。あとは関東からの物流が止まったのでセブンエレブンの牛乳が品切れでした。この牛乳は埼玉北部辺境地旧児玉町にあるミルクプラントで作られているんです。上越新幹線が止まるくらいですから関越道もダメ。結局なんやかんやで帰ってきたのは木曜日の深夜でした。帰ってきたら駐車場の雪が全然減っておらず駐車できなかったです。実家からスコップ借りてくれば良かったと後悔しました。売るほどあるんですから。

前橋の河津桜の様子を見に行きましたが全く開いていませんでした。今週末には開くかな?期待しているのですがどうかな?
飯塚裕子 | URL | 2014.03.05 06:21
先さま、お久しぶりです。

あの雪の量は、身の危険すら感じましたね。物流についても震災以来の危機感でした。
でも異常気象にはもはや、慣れて行かないと生きていけませんね。
15日はイラスト教室初回の日だったのですが、延期になりました。
逆に忘れられない日となってしまいました。

河津桜?だいぶ暖かくなってきたけど、どうかな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索