FC2ブログ

GBGB2013

群馬を代表するロックバンドといえば、
「BOOWY」「BUCK-TICK」そして「ROUGUE」。
その「ROUGUE」の再結成をメインとしたロックフェスティバルが、
前橋グリーンドームで行われました。

「ROUGUE」のボーカル・奥野敦士さんは数年前の不慮の事故により、
現在は半身不随で車椅子の生活。
歌を歌うということは腹筋を使うことでもあるので、体にはかなり負担がかかるはず。
そんな彼がステージで、声を絞り出すように歌う姿は涙なしでは見られませんでした。
彼もまた、ステージで再び歌えた喜びで泣いていました。

このライブでゲストとして駆け付けたアーティストは、
山下久美子・杏子・フライングキッズ…などなど。
おまけにビデオメッセージでは、布袋寅泰・スピッツ・ミスチルの桜井さんと、
信じられないほどの豪華な面々!
ついでに群テレで番組をもつJOYも取材ということでいきなり登場。
「JOYのやつ、なかなか群馬に貢献してるじゃん」と個人的に高感度アップ↑↑

6時間近くの長丁場でしたが、いっぱい騒いでいっぱい感動して、
そしていっぱい泣けたロックフェスティバルでした。
奥野さんの今後の活躍、楽しみにしています。
実行委員をつとめていた内田印刷の副社長さん、お疲れさまでした。
声をかけていただきそしてイイ席をとっていただき、ありがとうございました!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索