FC2ブログ

さいたまるしぇ

さいたま市の「食」の情報サイトがスタートしました。その名も『さいたまるしぇ』。
さいたま市の「食」を通じ、地域の活性化・観光振興を図り、
ブランド化を推進する事業だそうです。
この企画は昨年春頃から持ち上がり、一時保留になるなどしましたが、
いよいよ動き始めたようです。

この企画はEスタヂオという会社がさいたま市と連携し、少しずつカタチにしてきました。
Eスタヂオの社長さんは、私が長くお世話になっている友人の登美枝ちゃん。
そうです。バリバリの女社長さんです。カッコイイ!
そんなご縁もあり、今回この事業のロゴマークを作成させていただきました。

  さいたまるしぇ

私は出身がさいたま市なので、こんなカタチでもと地元に関われてウレシイです。
先日マツコ・デラックスの番組で、埼玉県がなんだかんだといじられていましたが…
私は好きです。大好きです。さいたま!

今週末プレイベントとして、「浦和ビアフェス2012」にも参加するようです。
今後、某芸能人も巻き込む予定だとか??
詳細は以下のHPをご覧くださいね!

●さいたまるしぇ
http://www.saitamarche.info/

スポンサーサイト



Comment

おかめ | URL | 2012.10.01 09:49
とんちゃん、元気で活躍してるんだね。しばらく顔を見ていませんが、凄い人だと常々思っています。元気に活躍している人の話は力をもらえます。素敵な女性達の力で、さいたまがますます輝きますように。
翻って群馬は、またまた人気度最下位だそうで…こんなにイイ物がたくさんある県なのにねぇ…ワタシは生まれた新潟より群馬で暮らした年月が長くなり、群馬にかなり愛着があります。なんとか群馬をもっと輝かすために女性の力を生かしたいなと思いますがどうでしょう?
ゆう | URL | 2012.10.02 05:52
私も今は地元になってしまった群馬も大好きですよ!
群馬の女性たちも群馬を盛り上げようと、色々なカタチでがんばっていると思います。

ランキングなんかに負けるなぐんま!
こんな住みやすい県はないぞ~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索