FC2ブログ

上野村フェスティバル

お友達が広告チラシを作成したとのことで、
一緒に「上野村フェスティバル」に行ってきました。
上野村は、下仁田ICから更に23kmほど山奥に入った村。
同じ県内なのに、改めて遠さを感じてしまいました。

P1010680.jpg
このイベントは、上野村の木工作家さんの作品を展示・販売するもの。
森の中での開催なので、森林浴もしながらかなり癒されました。
ほどほどの来場者なのが、このイベントの雰囲気に合ってます。

P1010681.jpg
すぐ近くに「不二洞」という、関東一の規模を誇る鍾乳洞があります。
会場から不二洞に行くためには、高さ90m・長さ225mの吊り橋を渡らねばなりません。
近頃高所恐怖症気味なのでどうかなと思いましたが…結構揺れます!
その上子供たちが面白がって、わざと揺らしてました。
でもその壮大な景色は、一見の価値大アリです。

売店で入洞料を買ったあとは、ちょっとした山登りです。
入口にようやくたどりつき、ドアを開けるとまたもや真っ直ぐな登り坂。
更に鍾乳洞の中は、登りのらせん階段が続きます。
お年寄りが不二洞に行くには、覚悟が必要かもしれません。
中年女ふたり、予期せぬサバイバル状態で思わず笑いが出てしまいました。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索