FC2ブログ

人間ウォッチング

昨夜はプロK女子部での、暑気払いを兼ねた飲み会。
昨日放送された「ぶらり途中下車の旅」(仲間の酒井さん出演)の話や、
K女史の六合村のお仕事の話(これはのちに詳しく)、人生観・ダンナの事…等々、
美味しいお酒と共に話題の尽きない楽しいひとときでした。

みんなが共通してよくしてしまうと言っていたのが「人間ウォッチング」。
私も昨日飲み屋に向かう途中で、2組の手を繋ぐカップルを見ました。
ひと組は女同士、もうひと組は男同士。
女の子同士なら手を繋ぐこともあるのかなと思いましたが、
続けて男同士を見たときは振り返ってつい二度見してしまいました。
一概に恋愛カップルとは言えないと思いますが…
なぜか感動に似た気持ちを抱いている自分がいました。

  人間

そういえば過去、キョーレツな人を見たことがあります。
とある路線の電車内で、ひとり言のうるさい若づくりのおばさんがいました。
車内にいた男子学生がポツリ「うるせ~よ」と言ったら、おばさんは突然立ち上がり、
「誰だ今、うるさいって言ったの~」と大声で怒鳴りはじめました。
しまいに「おめ~か」「おめ~か!」と、ひとりずつ指さす始末。
車内はし~んと静まりかえりましたが、間もなく終点の駅に着き、
おばさんは何もなかったように電車を降りて行きました。

人生色々。人間も色々。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索