FC2ブログ

猛暑の日々。

前橋は猛暑が続いています。
昨夜は近くに雷が落ち、久々に長い停電を体験しました。
用意していた懐中電灯も電球が切れていて、うちわにろうそくと、
かなりアナログなひとときを過ごしてしまいました。

season_016_1.gif

先日、いなばなおこさんという若い作家さんにお会いしました。
マトリョーシカ作家さんということで、
東京や高崎で個展やグループ展をされているそうです。
彼女は先日大和屋さんで開催された「ものづくり展」でも展示されていました。
今後は群馬でももう少しがんばっていきたいと、有名でも何でもない
地元密着のしがないイラストレーターの私に、色々と質問を投げかけてくれました。
私はこのお仕事をするのが日常で、特別なことをしているという意識はないのですが。
でも彼女のように目を輝かせて「イラストで頑張りたい」という姿を見ると、
こちらもとっても刺激を受けます。私ももうちょっと若い頃はこうだったのだなと。
近々ゆっくりお会いする約束をしたので、
私も改めて自分の仕事について振り返ってみたいと思います。

いなばなおこさんのブログ
http://inaba-naoko.jugem.jp/
↑私のことを書いてくれてます。褒めすぎです。私はただの凡人です。

season_016_1.gif
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索