FC2ブログ

絵を描く楽しみ。

学校卒業以来、20年以上絵を描く仕事に携わっています。
人物、動物、風景、劇画、4コママンガ、似顔絵、イラストマップ…
あらゆるものを描いてきましたが、
描いたことがないものがまだまだあるものです。

今回チャレンジさせていただいたのは、ダ・ヴィンチの名画「最後の晩餐」。
来月から高崎市美術館で開催される「レオナルド・ダ・ヴィンチ」展での、
子供用パンフレットに乗せるためのイラストです。
「簡単でいいから~」とデザイン会社の社長に言われたものの、
簡単さの次元がわからない。
ネットで画像を引っ張り出し、簡単にトレースしてアレンジ。
名画中の名画であるだけに、トレースをする時も緊張で背筋が伸びる思いでした。
併せてダ・ヴィンチもキャラクター化して何点か作成させていただきました。

はじめて描くジャンルへの新鮮さとわくわく感。
20年以上この仕事をやっていても、やっぱり絵を描くことは楽しい♪

G社O社長、いつもお世話になります。ありがとうございます!

197-1[1]

『レオナルド・ダ・ヴィンチ もうひとつの遺産』
●7/5(木)~9/17(月・祝)
●高崎市美術館 TEL027-324-0125
●一般/¥800 大高生¥500

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索