FC2ブログ

怪談の日

稲川淳二の長年の功績により、8月13日が「怪談の日」と、
日本記念日協会より正式に認定されたそうです。
でも、はっきり言って不愉快だ~
なぜなら私は8月13日生まれだからです。
毎年誕生日を迎えるたびに、「ホラーの日」と巷で騒がれるのでしょうか。
もっとカッコイイ記念日に認定されるのならまだしも、怪談の日とは…↓↓
怪談の日よりもテンション下がるような記念日ってあるんですかね…

ちなみに私が過去観た映画で怖かったのは「エクソシスト」と「サスぺリア」。
「エクソシスト」は先日午後のロードショーでやってましたが、昼間観てもコワイ。
リーガンが豹変するピークでは、思わずチャンネルを変えてしまいました。
でもストーリィがしっかりしてる。さすが、ホラーの名作ですね。
「サスぺリア」は映画全体の雰囲気もBGMも不気味過ぎ!
冒頭シーンで、実際に霊が映ってるらしいですね。これはもう観れないです。
    
     怪談

昔は怖いもの知らずでしたが、トシと共にすっかり怖がりになってしまいました。
映画はやっぱり、ハッピーエンドに限りますね。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索