FC2ブログ

ドリカムライブ

DREAMS COME TRUEライブ「みんなで金環食する?in幕張」に行ってきました。
こちらは友人のゆっこちゃんが、ミスドのクイズで当てたもの!
ペアチケットだったので誘ってもらいました。ゆっこちゃん、ありがとう!
しかし、懸賞って当たるもんなんですね。
出してみないとわからないです。

このライブはドリカムの「時間旅行」という曲と金環食にちなんだもの。
「時間旅行」の歌詞には、

”指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね そうよ太陽の指輪…”

という部分があるのです。この歌が作られたのは22年前。
私も当時この曲をよく聴いてましたが…本当に22年経ったのですね~
作詞した美和ちゃんのスゴさ…改めて感動~

   ドリカム

美和ちゃんといえば、新婚の旦那・JUONさんがギターで参加していて、
ファンに紹介してました。しかもKISSの大サービス!!
映画やドラマじゃない、他人の生のキスを見るのは妙に照れますね~。
幸せとパワーをいっぱいもらった、素敵なライブでした♪


スポンサーサイト



Comment

moco | URL | 2012.05.21 12:02
ライブ楽しかったですね♪旦那さん、そっくり!
あの「ベタベタCHU!」は見ていてちょっと照れましたが、幸せを分けてもらった気がします。
金環食もステキで(TVで見たんだけど・・・)壮大な宇宙の中、生かされているんだな〜としみじみ感じました。
また行きたいですね。
ゆう | URL | 2012.05.21 13:16
mocoさま

私も金環食はテレビでみました。(網膜症がコワイので)
小さな穴を通しても見られると言われていたので実験してみましたが、
それでは見ることができませんでしたよ。
晴れてるのに辺りが薄暗くなったのには、自然のパワーをすごく感じました。

ライブ感動しましたね。
またみんなで盛り上がりたいですね♪



Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索