FC2ブログ

同窓会

新年会に続いて、7日昼から館林で中学の同窓会でした。
下仁田温泉を早朝にあとにして、今度は東へ移動です。
いったんウチに戻ってから、電車で館林へ。

P1010433.jpg
小さな田舎の学校だったので(今も合併で存在していない)もともと人数は少なく、
更に時期的なこともあってか参加者は少なく17名でした。
私は中学一年で転校してきて今も離れているので、毎回緊張です。
「覚えててくれるのかな~」とか「馴染めなかったらどうしよう…」とか。
でも誘われることが嬉しくて結局行っちゃうのですよね。

P1010427.jpg
前日の清流荘ではワインがなかったため、この日はワイン漬け。

P1010430.jpg
私たちは1966年~67年生まれのの45歳。
若い?年相応?老けてる??

P1010443.jpg
そして二次会へ。緊張感もすっかりなくなり、みんなこんな感じ。

P1010438.jpg
彼は美声を張りすぎて、他の部屋からクレームがきました。
カラオケで歌うのはボウイとかプリプリとか…
う~ん、やっぱり私たちはグループサウンズじゃなくてこの時代だ。

このあと三次会へ。私は最終にも乗り遅れ、結局友人宅に泊めてもらうことに…
昼12時から始めて夜12時まで…12時間も騒いでしまいました。
にも関わらず、ほとんどのメンバーが最後までの参加。
いくつ年を重ねても、同級生のみんなが集まればココロは10代だ!

スポンサーサイト



Comment

のんすけ | URL | 2012.01.17 21:00
いいね~
ゆうこちゃんは、こうでなくちゃ!
わたしたちの新年会も、実行しなくてはだけど、
連れが、負傷してしまい、少々、お待ちを!
ゆう | URL | 2012.01.18 07:20
のんちゃん、ブログ見てますよ!
お正月早々タイヘンでしたね。
落ち着くまで2月でも3月でも・・・
いつまでもお待ちしてますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索