FC2ブログ

前橋市水道局のお仕事

『前橋市水道局』のHPリニューアルに伴い、一部イラストを手掛けました。
トップページ、「キッズコーナー」~「タンクくんコーナー」をクリックすると、
ぬりえとカレンダーというページになります。そちらの背景のイラストです。

前橋市水道局の「タンクくん」というキャラクターは、
昭和4年生まれなのに8歳だと言いはる、年をとらない摩訶不思議なキャラです。
その辺と併せてお楽しみください。
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/278/11/index.html

oshigoto_007_1.gif

しかしこのお仕事、大量のうえに時間がなくて…
1日中パソコンに向かったある日の夕方、過去経験のない目のチカチカに襲われました。
「網膜剥離」の経験がある私はかなりびびりましたが、
その後病院で診てもらったら眼とは関係ない疲れやストレスが原因と言われました。

ワーカホリックではない私が言うのもナンですが、
皆様仕事のし過ぎにはくれぐれも注意しましょうね。


スポンサーサイト



Comment

おーちゃん | URL | 2011.10.10 07:43
実は私も友達の子供達に17歳と教え込んでいます

さすがに8歳にもなると自分は誕生日が来ると1歳としをとるのにずっと17歳なのはおかしいと思いはじめたらしく、25年後にはこの気持ちがわかると諭しました。
ゆう | URL | 2011.10.10 14:28
おーちゃん、ちょっとお久だね!

HPによると、タンクくんは10年に一度年をとるらしいよ。
子供向けのキャラだから、さすがに80歳とは言えないよね~。
でもそのへんのゆるさが、キャラとしてはいいのかも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索