FC2ブログ

初めての3D体験。

第一生命のお客様感謝イベントで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3Dが、
¥500で観られるというので行ってきました。
映画本編よりも、3Dが体験したくて観に行ったのが本音。

でも考えてみたら昔ディズニーランドの「キャプテンEO」を観たのが3D初体験。
あの頃は片方が赤・片方が青のセロファンでできたメガネをかけさせられたけど、
今は普通の黒いサングラス。技術は進歩してるのね…いや、
私が時代遅れなのかしら。

画面は思ったほど飛び出してくる訳でもなく、3D酔いの心配もナシでした。
奥行きが感じられて、ジョニー・デップもすぐそこにいる感じ。
ストーリーについては、封切りされたばかりなのでここでは伏せておきます。
抽選会で景品も当たったし、かなりオトクな3D体験でした。


P1010162.jpg
そういえば上映中に揺れを感じました。前橋は震度2だったようです。
隣に座ってたコが「地震だ!」とつぶやいたので一瞬焦りましたが、何事もなく続行。
パニックにならなくてよかった。



スポンサーサイト



Comment

おーちやん | URL | 2011.05.27 00:42
昔、どこかのアトラクションでサスペンス系音声とそれにあわせた振動がくるっていう音のお化け屋敷というのに入ったことがあったので一瞬、3Dの特殊効果なのかと思いました。

あの状況で大きな地震がきたらアウトですよね。
ゆう | URL | 2011.05.27 07:20
おーちゃん

そういえば「キャプテンEO」も、画像に合わせて振動があったり風が吹いたりしたような??
一番後ろの真ん中に座ってたから、逃げるとしても最後尾かな…と一瞬考えちゃったよ。

でも楽しかったね。
また面白そうなもの物色して行こうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索