FC2ブログ

「群馬の小さな温泉」

1.jpg

本日「湯名人・ゆ(う)めいじん」の小暮さんとちょっとした打ち合わせ。
2冊目の本が先日発売されたばかりなので、サインを入れてもらって本人から購入しました。
(というか本が発売されたばかりで、本人を前に買わない訳にいかない…)
今回は群馬県内の、2~3軒ほどの宿が点在する温泉地をピックアップしたそう。
素敵な写真も多く、女性にとっても評判がいいそうですよ。

「昨年からノリまくってますね」と持ち上げたら、
「生き急いでると、知人にはよく言われる。寿命が近いのかな…」と言ったあとすぐ、
「でもイチローだって、10年連続200本安打だもんな。オレだってまだ8年は大丈夫だ!」
本の素晴らしさはもちろん、
小暮さんのこの明るさと能天気さは直木賞ものです。





スポンサーサイト



Comment

太郎 | URL | 2010.09.25 18:39
イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
ゆう | URL | 2010.09.26 05:55
太郎様

はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほど・・・偉業を成す人はまず考え方からして違うのですね。
凡人には思いつかない発想です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索