FC2ブログ

文弥の爺と渋川営業。

赤城IC出たところに、渋川市の観光看板が立ちます。
そのデータ作成を頼まれ、渋川市観光課の方と名刺交換をしたご縁があったので、
昨日「文弥落語会」の売り込みに行ってきました。アポなしで無理やりに。
私は前橋市在住なので、知人を落語会に誘っても「遠いから・・・」と断られること多数。
それではやはり文弥さんがある”渋川市”に売り込みに行かねばと思い立ち、
後援会長の文弥・新井社長とふたりで渋川市役所に出向きました。
一回しか面識のない観光課に、個人的な会の売り込みに行くこの無謀さ!
でも同行した新井社長はさすがに顔が広く、観光課の人とはツーカー。
しかも生涯学習課と上毛新聞にも知り合いがいるとのことで、
そのまま顔を出し、落語会のチラシをばらまいてきました。
新井社長の頼り甲斐のあるところと顔の広さに、今更ながら感服!
見返りを求めず、人のために行動する・・・。誰もができることではありません。
新井社長はそれを平然とやってのける人。
今年75歳になるそうですが、まだまだバリバリの現役!
学ぶべきことがいっぱいの人生の大先輩。頼れる後援会長です。

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://carrotplan.blog26.fc2.com/tb.php/113-48b91684

Comment

富士見の住人H | URL | 2009.03.27 09:58
新井社長ってお店のご主人のことですよね。
落語会でマイク片手にご挨拶する姿を見て、お元気な方だな~と常々思っておりました。
ご老人があれだけ精力的に頑張っていると、こっちが先にボケちゃいそうです(笑)
これからも元気でいてほしいですね。(^^)
ゆう | URL | 2009.03.27 17:58
そう、社長が元気でいないとこの落語会は成り立たないので。
次回の落語会もどうなるかな。
4月が近くなるごとに不安がつのる・・・e-443
Comment Form
公開設定

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索