FC2ブログ

「おいがみの知価楽(ちから)展」

フリーの仕事仲間プロKで、老神温泉盛り上げ企画を開催することになりました。
その名も「おいがみの知価楽(ちから)展」。
この企画が持ち上がったのは、プロK代表の桑原氏と温泉ライター小暮氏が、
温泉本の取材に老神温泉を訪れたのがきっかけのようです。
「老神に昔のような活気を取り戻したい!」という
観光協会会長・金子氏の切なる願いも加わって実現しました。
メンバー面々が「老神をこうしたら?ああしたら?」という企画を持ちより、
パネル等で提案・展示致します。

私は過去、老神温泉には訪れたことがありませんでした。
そして企画を練るために今年2月、仲間と共に宿泊してみたのですが。
正直言いまして、ひっそり感は否めないのでありました。
夜はみんなで、なぜかコワい話で盛り上がってしまう始末。
それでも草津や伊香保のような明るさ・賑わいとはまた違う、
老神ならではの素朴さ・田舎らしさという武器があるのではないかと思います。
そんな老神温泉を、我が中年酔っ払い集団プロKがいかに盛り上げられるか。
メンバーの腕の見せどころであります。

●おいがみの知価楽(ちから)展
会期:4月29日(水・祝)~5月10日(日) 9:00~17:00
場所:利根観光会館
レセプション:5月9日(土)13:30~15:30
※参加メンバーのほとんどが出席して質問にお答えします。
KUWAバンの生演奏もあります。
問合せ先:老神温泉観光協会 
群馬県沼田市利根町老神607-1 TEL.0278-56-3013
DSCN0148.jpg
5月9日は、ギネス認定された大蛇みこしが展示されてはじめての「大蛇まつり」。
プロKの面々も、大蛇みこしを担ぎます!
それにしてもこの大蛇…リアルすぎます。
スポンサーサイト

ワインともんじゃ

ブログがすっかり滞りました。
尊敬するN先生宅に用事があって寄ったところ、
「ブログちっとも更新してない!」と言われて、
まさかN先生が私のブログをチェックしてると思わなかったので、
今久々に更新してます。
日々色々あれど、コツコツ仕事をこなして過ごしております。

週末は敬愛するおネエさんに会いに足利へ。
そしてココファームワイナリーでワインを2杯。
そのあと街中にある「ききあし」というもんじゃ屋さんでまたワイン。
おネエさんに連れてってもらったこの「ききあし」というお店が、
路地裏を通っての古民家を改装した佇まいでとても素敵。
今まで美味しいと思うもんじゃを食べたことがありませんでしたが、
ここのもんじゃはとっても美味でした。
ワインとおネエさんとの楽しい会話が、もんじゃを一層美味しくさせたのかも。

足利は中学~高校時代住んだ場所ですが、
改めて遊びに来ると田舎に帰ってきた気分になるのでした。
 
   season_074_1.gif
プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索