FC2ブログ

出版記念祝賀会

温泉ライター・小暮淳氏著の「新ぐんまの温泉一軒宿」の出版記念祝賀会が、
マーキュリーホテルにて行われました。
この本は5年ほど前に出版された「ぐんまの一軒宿」の改訂版とのこと。
5年の間に、前著に載っていた一軒宿4軒が廃業されてしまったそうです。
流れる時の中で消えていく温泉もあれば、息を吹き返す温泉もある。
温泉は生きているのですね。わたしたちと共に。

1401356830716.jpg
第二部は、KUWAバンによるステージ。
温泉にちなんだオリジナルナンバーを3曲披露しました。
もちろんシメは「GO!GO!温泉パラダイス」。
久しぶりにも関わらず、我ながら踊りはカンペキ。
もはやカラダが覚えてしまっているのでした。
オソロシか~!

1401356839275.jpg
姫としもべの図。Yさん、中堅のホストのようです。
それにしても気心の知れた仲間とワイワイやるのはやっぱり楽しいな♪
小暮さん、桑原さん、栗ちゃん、本当にお疲れさまでした。
大きな仕事を成し遂げ達成感でいっぱいの皆様の姿は、
サイコーにカッコよかったですよ。

カメラマンのF氏に
「ほぼ毎日チェックしてるのに、ブログちっとも更新してない!」
と言われてしまいました。ので、今日は更新しましたよ♪
こんなブログをまめにチェックしてくれてる方がいらっしゃるのですね。
ウレシか~!
スポンサーサイト



人生の分岐点

お世話になっている「ライフプラン21」が創設15周年を迎えました。
昨日前橋テルサで記念イベントが行われ、スタッフとしてお手伝いに行ってきました。
併せて「人生の分岐点」というタイトルの本も出版されました。
「人生の分岐点」をテーマに会員の方々に体験談を書いていただき、
それを一冊にまとめたものです。(私も寄稿させていただきました)
14007061562302.jpg
代表の本多さんに本のデザインを依頼され、
昨年秋頃より打ち合わせを重ねてきました。
編集作業で苦労された本多さんも、ようやく出来上がって感無量のよう。
私も完成したものを手にする瞬間は、いつもいつもウレシイ♪
このお仕事を続けていける大きな醍醐味なのです。

皆様の体験談を読んでみると男性は「妻に感謝している」「妻との出逢いが分岐点」など、
奥様について書かれている内容がいくつか目につきました。
逆に女性はお子様のことを書かれている内容はあっても、
ご主人について書かれているものはほとんどナシ…。
男女の視点の違いに、ちょっと笑いが出てしまいました。

ハナキリンのはなちゃん。

多肉植物のハナキリンに花が咲きました。3つは今までで最多。
一度枯れてベランダにしばらく置き去りにしたのになぜか復活。
幹の部分がひょろひょろと伸びすぎてしまったので、
昨年夏にカットして植え換えをしたのでした。
1400187423000.jpg
幹をカットしたのに生き返るのかやや心配でしたが、今までで一番元気。
植物の生命力にはつくづく感動します。

そしてこの本。
タイトルに惹かれて図書館で借りてきてしまいました。
川北氏の著書は、文章がストレートで結構好き。
1400187521983.jpg
植物のように強くたくましく、
そしてイイ意味でずぶとく生きていきたいものです。

こんな本

ツタヤで衝動買いしてしまいました。
タイトルは「作家の酒」。表紙写真は井伏鱒二氏。
池波正太郎、三島由紀夫、星新一 … など、
作家26人の酒人生が綴られています。

1399324732369.jpg

私も結構イケるクチです。
しかし先日、酒豪の女友達3人で昼からワインを飲んだら、
不覚にも次の朝吐いてしまいました。
このトシで飲み過ぎで吐くなんて…ちょっと反省。

でもやっぱりお酒は好きだ。
お酒が飲める人生は、楽しく豊かなのだ。
プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索