FC2ブログ

毒素を出す。

2013年も残すところあと3日となりました。
今年は慌ただしく、悲喜こもごもの一年となった気がします。
後半は一時停止違反で捕まったり、デジカメをなくしたり…
プチトラブルも続きました。反省することもたくさん。
でもイイこと、楽しいこともいっぱいありました。
年越しは前向きな気分で迎えたいと思います。

クリスマスはワイン2本をあけ、カラオケで「天城越え」を熱唱。
(ひとりでではありませぬ。)
そして昨日は七福の湯のロウレイアトラクションで大汗をかいてきました。
これで今年のたまった毒素は出し切ったと思うことにします。

 season_070_1.gif
スポンサーサイト



そしてまた

「大脱走」を観てきてしまいました。
シアター内は9割方おじさんでした。私もおばさんですが。

オープニングで「大脱走マーチ」がかかると…嬉しくて泣ける。
ここでこの人が銃殺される…わかっていてもやっぱり泣ける。
そしてまた、映画館を出たら脱力でした。
DVDも持っていて(なぜかサントラ盤も)、ウチでいつでも観られるのに、
スクリーンで観られるのはやっぱり贅沢だ。
某雑誌でタランティーノが、好きな映画ベスト10内にこの大脱走を入れてました。
なんだかウレシイ。タランティーノまで好きになっちゃう。
私にとっては…やっぱりベストワンかもしれないな。

↓そして前回「タワーリング・インフェルノ」を観に行ったとき、
このポスターをこっそり撮影。目からハートのマックィーンのお姿!
しかし窓からの光の反射でうまく撮れませんでした。
ダメもとで、もらえるかどうか聞いとけばよかったな。

1387614114218.jpg

ウチに帰ってきたら知人の方からクリスマスカードが。
「年賀状楽しみにしています」
やばい!そろそろネタを考えなきゃ。仕事の催促のようです。
いきなり現実に戻されました。

うちわ展の打ち合わせ

雪は結局降らなかったものの冷たい雨が降る前橋で、
来年7月に開催予定のうちわ展の打ち合わせ。
書家さん、水墨画家さん、俳画家さんという錚々たる方々と一緒に
イラストレーターとして参加させていただくことになりました。
話はあれこれ弾み、一大イベントになりそうな予感…。
誘っていただいた皆様に感謝です!
詳細が決まりましたら、またお知らせします♪
 
 season_021_1.gif

衝動借り

風邪で2日ほど家にこもってたので、請求書を出しに行きがてら近所を散歩。

最寄りのポストの前には公園があるのですが、ふと付近から
「こじかのバンビ~はかわいい~な~♪」のBGM。
やった!移動図書館だ!
前橋市の移動図書館は「小鹿のバンビ」の歌が、近くにやってきた合図。
この公園に来ることは知っていたのですが、タイミングも合わず、
いつか利用したいと思っていたのです。
本所よりも新しい本がありそうな勝手な思い込みで、
以前住んでた場所でも近くにくるとよく借りてました。

病み上がりになんてラッキー♪と、ひとり小躍りして思わず衝動借り。

DSCN0026.jpg
↑近頃気になる方、家事評論家の吉沢久子さん。
95歳で現役だなんて素敵。素晴らしい~


師走

風邪をひきました。寝込むほどではなかったのですが。
体調が悪いと何かとマイナス思考になってしまって、よろしくないですね。
今年もあと半月。年内にやるべきことを頑張って片付けなくちゃ。

DSCN0023.jpg
バロンちゃん。名古屋在住だそうです。
高崎在住のSさん、いつもありがとうございます♪

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索