FC2ブログ

「すべては君に逢えたから」

久々に映画を観に、ひとり伊勢崎のMOVIXへ。
クリスマス気分を味わいたかったので「すべては君に逢えたから」をチョイス。
無難に楽しめそうと思いきや、結構泣けました。ハンカチが湿るほど。
後味もよく、ほっこりハッピーな気分になれる作品でした。
玉木宏がなにげにカッコ良かったわ♪

そして明日から待望の「タワーリング・インフェルノ」!
2週間後には再び「大脱走」!!
12月は、スティーブ・マックィーン月間なのだ~♪
このチョイスはもしや私のためかしら??MOVIXさん偉いぞ!
またスクリーンでマックィーンに逢える!
何があろうと、観に行ってやるぅ~!

  xmas_newyear_019_1.gif

スポンサーサイト



喜ぶ姿

お世話になっている「ライフプラン21」が創設15周年を区切りに、
会員の方の体験をまとめた本を出版することになりました。
その表紙デザインを1カ月ほど前に依頼されましたが、何かと忙しくてとうとう月末に。
昨日午前中に一気に5案ほどまとめ、午後に代表の本多さんに提案。
するとふなっしーのように飛び上がって喜んでいただけました。
半日で片付けた仕事に、こんなにも喜んでもらえるとは…
原稿がなかなか集まらないところでテンションも下がり気味だったようです。
なので表紙のイメージが出来て、パワーが出てきたと。
思いがけずこんなにも喜んでいただけると、こちらもウレシイ。
本多さん、いつもありがとうございます。
イイ本が出来るといいですね。

   あくせす君
↑ライフプラン21のキャラ「あくせす君」です。

成田空港

女友達とディズニーランドに行こうと思い立ち、前橋を朝6時に出発。
しかし祝日の土曜日・クリスマスシーズンという条件も重なり、
首都高はメチャ混み!
10時前には入場制限も出たという情報をキャッチし、
計画変更で成田空港に向かうことにしました。

KIMG0029.jpg
第一ターミナルロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ、
ディズニーに行かなくとも充分クリスマス気分が味わえたのでした。

KIMG0021.jpg
展望デッキで離着陸する飛行機をただただ眺めるひととき。
友達との会話は「あ!来た!」「飛んだ!」という単純な会話。
なんだかすご~く癒されたのでありました。
ディズニーに行けたとしても、行列に並びに行くような一日だったと思います。
「成田に来て大正解だったね!」とキャーキャーはしゃいでしまいました。

KIMG0024.jpg
そして気分だけでも飛行機にのせて、異国の地へ!


しみる…

けやきウォークの紀伊国屋書店で立ち読みしてたら、演歌の歌声が。
知らない歌手がイベントホールで営業にきて歌っていたらしい。
立ち読みしながらもその歌声に妙に癒されてしまった。
とうとう演歌がわかる年頃になってきたのかしら…
しみる~

people_043_1.gif

家庭教育学習

今年もまたご依頼いただき、前橋市元総社公民館にて
「家庭教育学習」の講師をしてきました。
テーマは「赤ちゃんの手形・足形を使っての記念品づくり」。
今回参加は16組の赤ちゃんとママさん。
手形・足形をとったあと赤ちゃんは託児室に預け、
ママさんたちが1時間ほど記念品づくりに集中します。

P1020131.jpg

いつも独断と偏見で私が気に入った1つの作品を選び、
プレゼントを差し上げています。
今回はこちらのこの↓左側のママさんの作品。

P1020133.jpg
可愛いシールやテープが好きでたくさん買い集めているものの、
なかなか活用することがなかったとのこと。
今回の記念品づくりでようやく使うことができたと、喜んでいらっしゃいました。
赤ちゃんのブルーの手形が目立ってます♪

参加されたママさんたち、お疲れさまでした。
そして元総社公民館の皆様、ありがとうございました。
毎回幸せな気分をいっぱいいただける、素敵なお仕事です♪

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索