FC2ブログ

朝型

年度末でお仕事が立て込み、
今朝は2時に起きてパソコンに向かいました。
でもこの時間て、朝なんですかね…

   people_043_1.gif


スポンサーサイト

「赤い糸祈願祭」終了

3月14日にて、今年の高崎百衣観音「赤い糸祈願祭」も無事終了。
昨日は赤い糸の取り外し作業に立ち会ってきました。

P1010908.jpg
近頃の強風にも切れることなく、赤い糸は強く繋がっていました。

P1010909.jpg
昨日の観音山は若い人が多く訪れていたように感じます。
期間中に設置した雑記帳にも、今年は多くの方に書き残していただきました。
東北や関西など遠方からいらっしゃる方をはじめ、
中国語やポルトガル語で書かれたメッセージも!
そして昨日は市の方が、エクアドルの行使陣を接待に連れてきていました。
観音山も国際色豊かです。

夜はNPOスタッフで、いつもの店で打ち上げ。
お酒が入ると頭が柔らかくなるせいか、スタッフみんな、
斬新なアイディアがポンポン浮かびます。
ホントにみんな、地元が大好きです。

ドッグカフェ「るしあん」

プロK仲間のグラフィック工房・尚子さんに声をかけていただき、
ドッグカフェ「るしあん」のロゴマークになるイラストを考案。
オーナーの大島さんご夫妻のウレシイご提案により、
店内の壁面にもイラストを展開させていただきました。
昨日はオープン前の最後の現場施工に立ち会いました。

P1010866.jpg
駐車場からお店への通路。足元に目を向けると、かわいいブジェたち♪

P1010889.jpg
カウンター壁面には、アクリル加工された大きなロゴ。

P1010893.jpg
店内はこんな感じ。ガラス面から壁面まで。
「子犬の冒険」というストーリィでイラストを考案しました。
なんだか、自分の個展会場のようで感泣モノです。
普段のお仕事が紙モノ中心なので、このように大きくなると改めてウレシイ。

P1010883.jpgP1010884.jpg
ランチをご馳走になりました。カレードリアです。ボリュームたっぷりで美味でした~
るしあんオリジナルブレンドのコーヒーもおススメです。

P1010900.jpg
施工後にみんなで記念写真。
中央のおふたりがオーナーの大島さんご夫妻。お孫さんのミラちゃんと♪
左側は施工していただいた星野さんご夫妻。プロK仲間です。
ドッグカフェ「るしあん」は、明日15日(金)オープンです!


●DOG CAFE「るしあん」
明るく穏やかな大島さんご夫妻の想いがいっぱい詰まったお店です。
犬好きな方もそうでない方も、気軽に遊びに来てくださいね♪
農業体験もできちゃいます。
〒370-3602 北群馬郡吉岡町大久保1662-1
TEL&FAX 0279-25-7424
10:00~19:00 木曜定休&第1・3水曜休

異業界

「明日太田で仕事だから、その前にお茶でもどう?」
と、久しぶりにIちゃんからメール。

「明日の太田の仕事とは??」
思わず検索してみると、UM師匠とTK師匠と一緒。
改めて、スゴイ方たちとお仕事してるんだな~と感心…


   oshigoto_003_1.gif

映画の話

夕べは、プロK女子メンバー6人で飲み会でした。
近頃ちょくちょくやってます。
絵手紙作家、ライター、デザイナー、そしてイラストレーターの面々。
仕事柄、皆話題が豊富で本当に話してて楽しい。

昨日は映画の話で盛り上がっちゃいました。
絵手紙作家のKさんは、ご主人と一緒に映画館に足を運び、
年間50~60本観賞するそう。東京まで行ってはしごをすることもあるとか。
プロKの男子メンバーには、1日10本映画を観たことがあるというツワモノもいます。
一体どうやったら、一日にそんなに観られのか??
彼は今はカメラマンですが、映画監督を目指していた時期があるということで納得。
私も自称映画好きですが、上には上がいるものです。

アカデミー賞も発表され、観たい作品が続々。
水曜日のレディースディが忙しくなりそう~

  season_153_1.gif

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索