FC2ブログ

さいたまるしぇ

昨日は「さいたまるしぇ」の会場に遊びに、さいたま新都心へ。
今回が「さいたまるしぇ」初めての、本格的なイベントということでした。

P1010815.jpg
駅周辺には、そこかしこに「さいたまるしぇ」の登り旗が。
涙がちょちょぎれそうです。
またまたこの仕事をやっていてよかったと思う瞬間到来です。

P1010798.jpg
仕掛け人のE-スタヂオ代表の登美枝ちゃん。
5年あまりの時間と労力をかけ、ようやくこの日を迎えられたとか。
登美枝ちゃんも嬉しくてうるうるです。本当にお疲れ様でした。

P1010814.jpg
メイン会場となった高沼遊歩道はこの賑わい!
お天気にも恵まれ、最高のイベント日和でした。

P1010803.jpg
そしてそして、中村あゆみさんも駆けつけてくれましたよ。
名刺代わりの「翼の折れたエンジェル」をもれなく熱唱。
それにしても観客の皆様は超ノリがよかったです。

ライブ会場となったショッピングモール・コクーンの方に話しかけられ、しばし立ち話。
なぜか出身校の話になり「○○女子校出身です」と話したら、
「元カノがその高校だ!」と盛り上がられました。
なんか、ウチの高校の話をするとこのパターンが多いのですよね。
さいたま市まで来てこの話題…ウチの卒業生って、どんだけアクティブなの?
結局は今の地元・群馬に、更に愛着が湧いてしまうのでありました。


スポンサーサイト



ギグイグ伊香保

開催2回目の「ギグイグ伊香保」に行ってきました。
今年のゲストは山崎まさよし・bird・サルサファイブの3組。

そして今回はなんと!最前列をゲットしました。
早めに手配していただいたのんちゃんと、
席の争奪戦に打ち勝ったみーさんのおかげです。やった!

P1010791.jpg
会場はこんな感じ。お座敷に浴衣で参加。
ステージで支持するのは、塚越屋さんの美人女将です。

P1010414.jpg
昨年に引き続いてのゲスト、サルサファイブのメンバー・ヨシローさんと。
その甘いマスクとエロさで、にわかファンになっちゃいました。
ネットで調べたら、同い年の丙午生まれでした!わ~い、勝手に親近感!
サルサファイブは5人とも、オルケスタデラルスのメンバーだそうです。
昨年はさほど印象にも残らなかったのに、今年はまじかで観たせいか興味津津。

それにしてもいっぱい飲んで、いっぱい笑って、いっぱいイイ気分になって…
楽しかった~♪

カレンダー

プロKでご一緒させていただいている、
河村芳子さんから卓上カレンダーが届きました。
毎年この時期になると、メンバーに送ってくれます。

P1010787.jpg

河村さんの”画(え)”は、ほっこりと優しく、お人柄がにじみでてくるよう。
私のマンガみたいな絵とは違う、奥行きと深みがあります。

今年最後の女子会、楽しみにしてます!
また盛り上がりましょうね~

東京駅

東京駅

修復されたあとでも風情がありました。

「さいたまるしぇ」情報

さいたま市の食の文化を応援するサイト「さいたまるしぇ」。
この応援団長に中村あゆみさんが任命されたそうです!
”Uh~翼の折れたエンジェル~”の、中村さんです。
彼女の11月10日のブログに、それについての事がアップされてます。
要チェックなのだ!

●中村あゆみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakamura-ayumi/

     season_070_1.gif

さいたまるしぇのサイトもどんどん賑やかになってます。
ついでにこちらもチェック!!

●みんなでつくるさいたま「食」のサイト
さいたま
http://www.saitamarche.info/
※市民サポーター募集中です。4コママンガもみてね!


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索