FC2ブログ

付録が欲しくて

付録が欲しくて「LEE」という雑誌を久々に買いました。
最近付録つきの雑誌が多いですが、私は正直、付録はいらない派でした。
でも今回は付録が欲しくて、普段あまり買わない同誌を買ってしまいました。


     せんす

お目当ては扇子。付録のわりにセンスいいです。
この夏の節電対策に、大活躍の予感です。


スポンサーサイト

ノルディック・ウォーク

オーモリさんで、ノルディック・ウォークを体験してきました。
こちらは2本のポールで歩行を補助し、ウォーキングを楽しむスポーツ。
ポールがあることで、ちょっとした傾斜もラクラク登れます。
今回はロープウェイで上ノ山公園まで登り、周辺を2時間半ほど散策。
短い時間ながらも、11,000歩ほど歩けました。

  
  ガガ


↑歩くときのちょっとしたポイント。歩行速度はお喋りが楽しめるくらいで。
とにかく歩くことを楽しむことが大事なのです。

     P1010648.jpg
     上ノ山公園から。ちょっと曇ってましたが、気分爽快。
  
P1010651.jpg
散策中になんと、カモシカに出逢っちゃいました!伊香保にもいるのですね。
思わぬ山の神様に遭遇して、皆大カンゲキ!

ノルディック・ウォークは、オーモリさんで月2~3回(木曜)開催しています。
詳細はオーモリさんにお尋ねくださいね。
●和心の宿オーモリ TEL0279-72-2611(代)
http://www.ikaho-omori.com/


ドリカムライブ

DREAMS COME TRUEライブ「みんなで金環食する?in幕張」に行ってきました。
こちらは友人のゆっこちゃんが、ミスドのクイズで当てたもの!
ペアチケットだったので誘ってもらいました。ゆっこちゃん、ありがとう!
しかし、懸賞って当たるもんなんですね。
出してみないとわからないです。

このライブはドリカムの「時間旅行」という曲と金環食にちなんだもの。
「時間旅行」の歌詞には、

”指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね そうよ太陽の指輪…”

という部分があるのです。この歌が作られたのは22年前。
私も当時この曲をよく聴いてましたが…本当に22年経ったのですね~
作詞した美和ちゃんのスゴさ…改めて感動~

   ドリカム

美和ちゃんといえば、新婚の旦那・JUONさんがギターで参加していて、
ファンに紹介してました。しかもKISSの大サービス!!
映画やドラマじゃない、他人の生のキスを見るのは妙に照れますね~。
幸せとパワーをいっぱいもらった、素敵なライブでした♪


競輪場にて

有名人をナマで見る機会が続いてます。

「花と緑のぐんまづくり」というイベントを前橋公園でやっていたので、
散歩がてらに行ってきました。
しかし強風のため各催し物が中止になっていたので、
ヒマつぶしに向かいにある前橋競輪場へ。レース開催日でした。
ちなみに私はギャンブラーではありません。雰囲気を楽しみに。

そしたら入口付近で、ピン芸人のまちゃまちゃが喋ってました。


 まちゃ


小さなステージらしきものはありましたが、かなりの至近距離。
「エンタの神様」でブレイクしたマイクパフォーマンスネタを披露。
おじさまたちのヤジをうまくかわして、笑わせてました。
こんなところで彼女を見るなんて…笑えれば笑えるほどなぜか、
女芸人の哀愁を感じてしまいました。


JKKセミナー

JKK(高崎女性経営者研究会)セミナーに参加してきました。
JKKでは毎年1回、著名人を呼んでセミナーを開催してます。
この講師が毎回スゴイ!
昨年は尾木ママ、過去には小倉智明氏・升添要一氏・住田裕子女史…等、
その時代の「時の人」をお呼びしてるのです。

そして今回は、なでしこジャパンの監督・佐々木則夫氏。
オリンピックも間近のこの時期に、よく来ていただけたなと
JKKの努力に感心してしまいました。


    佐々木監督

素晴らしいお話をたくさんしていただきましたが私が一番心に残ったのは、
「目標を定めたら、あとはブレずにひたすら努力する」
ブレずに生きる…不安定なこのご時世で、なかなか難しい。
でもブレずにひたすら努力していく人は必ず、
目標に達することができるのだと思います。そう信じています。

監督のお話を伺えて、オリンピックの楽しみが増えました。
がんばれ!なでしこジャパン!目指せ、金メダル!

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索