FC2ブログ

商工会寄席 in 太田

昨夜は太田市新田商工会にて、圓馬師匠出演による寄席が行われました。

こちらの寄席は昨年企画されたものですが、震災の影響により一度流れてしまったもの。
商工会の方々と現場にて寄席の打ち合わせをしたのが、昨年の3月11日でした。
その後すったもんだで結構辛い思いもしましたが、無事この日を迎えることができました。

商工会の皆様も細かくあたたかく配慮いただき、お客様もいっぱい。会場の雰囲気も穏やか。
圓馬師匠の話術はやっぱり素晴らしかったです。
久々の落語会でしたが、とっても満足のいく結果となりました。

P1010480.jpg
師匠の本日のファッションテーマは、韓流スターだそうです。
もちろんコーディネイトは奥様の千秋嬢。センス、光ってます(?)

P1010483.jpg
舌ったらずでキュートな曲芸の初音さん、今後が楽しみな明楽さん、お疲れ様でした。
そしてそして太田市新田商工会の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


スポンサーサイト



セミナーのお知らせ

お世話になっている方が企画したセミナーです。
興味のある方は下記まで直接お問い合わせください。

「片づけ上手は、生き方上手」
-たった1分で生き方が変わる!片づけの習慣-
●<講師> 「かたづけ士」 小松 易(こまつやすし)
日本初のかたづけ士。1969年生まれ。トランク1つで生活できたアイルランドでの経験と、
建設会社で学んだ片づけ精神などから、片づけ指導法を考案。
『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』(中経出版)は30万部を超えるベストセラーに。
テレビ東京「ガイアの夜明け」、NHK「めざせ!会社の星」など多数出演。
現在、ツタヤビジネスカレッジDVD「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」が
大好評レンタル中!

■開催日時:平成24年2月22日(水)午後3時~午後5時・定員200名
■参加費:事前振込み 2,000円 当日 2,500円
■場所:高崎市総合福祉センター2階 たまごホール(群馬県高崎市末広町115-1)
■主催:あそびの市場実行委員会 共催:群馬マーケティングセンター
■事務局:群馬マーケティングセンター内(担当 佐藤)(群馬県高崎市問屋町4-7-8)
■TEL:027-364-3384 FAX:027-361-9591


赤い糸祈願式

P1010452.jpg
本日の「赤い糸祈願式」より、いよいよ一ヶ月間の赤い糸祈願祭がスタートです。

P1010456.jpg
観音様の指から張られた赤い糸、見えますか??

セレモニー中のご住職のお話で、
「高崎白衣観音は”別れ観音”などという全くの根拠のない噂が流れています。
こんなに優しいお顔の観音様が、人さまの御縁を壊すなどということを
するはずがございません。」
と強く仰っていました。本当にその通りと思いました。
観音様は人々を幸せに導くものなのです。
別れた理由を観音様のせいにするなど、もってのほかですね。

P1010454.jpg
先着100名様には、ドンレミーさんのチョコレートケーキをプレゼントしました。
たまたま通りかかった方はラッキーでしたね♪

若い女性の方や男性のグループもご祈願に見えてましたが、
今晩の高コンの参加者だったのかな?
健闘をお祈りいたします。


FMぐんまでも告知。

ラジオ高崎に続いて、FMぐんまでも
「赤い糸祈願祭」の告知をすることになりました。
先ほどアナウンサーの市川まどかさんからいきなり電話があってびっくりです。
しかも明日夕方、電話で生出演です。
明日は東京なので、雑踏の中携帯で話す予定です。
お時間ある方、聞いてくださいな。

「ビタミンカフェ」
・FMぐんま
・2月8日(水)16:40頃~


ラジオ高崎でイベント告知。

所属するNPOで、高崎白衣観音「赤い糸祈願祭」を開催することになりました。
観音様の小指から赤い糸をたらして、良縁を祈願するイベントです。
期間は2月14日(火)~3日14日(水)の一ヶ月間です。

2月12日(日)はプレイベントとして「赤い糸祈願式」を午後2時より行います。
祈願式にチョコレートを持参すると、ご住職に良縁のパワーを注入していただけます。
新しいご縁を結びたい方、または今あるご縁を大切にしたい方、
高崎白衣観音に是非お参りにきてくださいね。

私はチラシ制作等を手掛けたので、本日ラジオ高崎にイベントの告知に行ってきました。
ほとんど打ち合わせナシでいざ本番。
緊張しながらも、我ながらよくもべらべらとしゃべれたものです。

P1010451.jpg
パーソナリティの恵子さんと。
これは収録中のふりをして、収録後に撮った写真です。

「ラジオ ハナハナストリート」
●ラジオ高崎 76.2MHz
●放送  2月4日(土) 15:00~15:30
 再放送 2月5日(日) 10:30~10:55


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索