FC2ブログ

大人の忘年会

NPOで一緒のゆうこ姐さんに誘われて、「大人の忘年会」に参加してきました。
場所は高崎のカヌーズ・バーというところ。
「大人の忘年会」というだけに、参加者は私くらいの年代(つまり中年)が中心。
第三部は80年代の洋楽をBGMに、踊りまくりでした。

P1010410.jpg
第二部のゲームの進行は、群馬住みます芸人のアンカン・ミンカン。
夏の伊香保でのまんじゅうフェスティバル以来の再会。
その時の写真をプリントしていって話しかけたら、
「あ~~、あの時のやきまんじゅうの歌の…!」と、覚えててくれましたよ。
こちらは富所クン。みどり市観光大使の名刺をいただいちゃいました。
ひろみちゃんは、ちょっと追っかけ入ってます!


スポンサーサイト

メリー・クリスマス

昨日のイブは、数年ぶりにクリスマスらしい夜を過ごしました。
知人のご夫婦と一緒に行ったのは、ジャズライブに耳を傾けながらのディナー。
知人の奥様は、「イブにふたりで出かけるなんて初めて…」ととっても喜んでいました。

P1010393.jpg
でも早々にライブ会場を抜け出し、向かった先は結局馴染みのスナック。
その後に相方さんとふたりで、近所のYというスナックへはしご。
ここはスナックという将棋場で、常連さんがいつも将棋を指しています。
しかも料金が信じられないほど安い!
相方さんは、「いつも負けているお兄さんに2回も勝った!」と大喜び。
日頃頑張っている彼への、サンタさんからのプレゼントでしょうか。



お祝い

所属するNPOの代表が県の功労賞を受賞されたということで、
会議&忘年会を兼ねてのお祝いをしました。

P1010391.jpg
代表の清水さんは、ご覧のとおり大仏様のような福顔。
物腰も優しく丁寧で品があり、功労賞を受賞されるのも納得です。
我がNPOの姫君・ゆうこさまと、満面の笑顔でツーショット!


スナックにて

定期的に集まっている大人の方たちと忘年会。会場は前橋市内の某スナック。
昔は年上の方々によく連れてってもらったけど、
近頃はこのメンバーくらいでないとスナックに飲みになんていかないな。

P1010387.jpg

年上の大御所の方ばかりなので、皆様が歌うカラオケの曲は知らないものばかり。
私は誰もが知ってるベタな「天城越え」で応戦しました。
盛り上げていただいたので、気持ちよ~く歌い上げることが出来ました。
楽しかった~♪


新年まで…

あと2週間ちょっと。
ここにきて仕事がちょっと忙しくなってしまった。
最後のひとふんばりです。

P1010379.jpg
昨日、商工会の方・アドバイザーの先生と訪れたお店。
特徴のある建物なので気になっていたのですが。
ついつい長居したくなる、女性が好みそうなお店でした。
お仕事終わったら、ゆっくり食事にでも行こう~♪


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索