FC2ブログ

はしご。

昨日は午後二時半頃から飲み始めてしまいました。
しかも近所を歩いて3件のはしご。
暖かい陽気の中、ほろ酔いで練り歩くのが妙に楽しかった。
さんざん飲んだはずなのに、今日は全く残らず。
自分がお酒に強いことを改めて自覚してしまいました。

P1010352.jpg
気まぐれでたまに花が咲く、多肉植物のハナキリン。
この花が咲くとイイ事がある前ぶれと、勝手に思っています。


スポンサーサイト



群大病院・同愛会サイン

GW前から手掛けていたスタンドサインが、ようやく完成しました。
これは群大病院内にある、アメニティ施設の案内版です。
既存のスタンドはそのまま利用して、各プレートのデザインを変更しました。

P1010334.jpg
時間がかかっただけに、カタチになると妙にウレシイ。
設営をお願いしたS木さん・Y沢さん、お疲れさまでした。
お仕事をいただいたK松さん・K原さん、ありがとうございました!


前橋市水道局のお仕事

『前橋市水道局』のHPリニューアルに伴い、一部イラストを手掛けました。
トップページ、「キッズコーナー」~「タンクくんコーナー」をクリックすると、
ぬりえとカレンダーというページになります。そちらの背景のイラストです。

前橋市水道局の「タンクくん」というキャラクターは、
昭和4年生まれなのに8歳だと言いはる、年をとらない摩訶不思議なキャラです。
その辺と併せてお楽しみください。
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/278/11/index.html

oshigoto_007_1.gif

しかしこのお仕事、大量のうえに時間がなくて…
1日中パソコンに向かったある日の夕方、過去経験のない目のチカチカに襲われました。
「網膜剥離」の経験がある私はかなりびびりましたが、
その後病院で診てもらったら眼とは関係ない疲れやストレスが原因と言われました。

ワーカホリックではない私が言うのもナンですが、
皆様仕事のし過ぎにはくれぐれも注意しましょうね。


四万温泉

昨夜は四万温泉「四萬舘」にて、プロKの総会。
一泊のときはさすがにメンバーの出席率が高いです。

P1010326.jpg
1時間ほどの報告会を終えた後、宴会場に移動してカンパイ。
報告会では小暮淳氏の新書「あなたにも教えたい四万温泉」をサイン入りで配布しました。
近頃の小暮さんのサインは初期の頃に比べるとかなり手慣れた様子。
まるで芸能人のようです。

P1010327.jpg
締めのあいさつは、ウェブデザイナーの草ヶ谷さん。
突然押しつけられ、何やらぎこちなく慣れない様子…

その後部屋に戻り、おじさまたちは夜中の3時頃まで盛り上がっていたようです。
私は12時前にはフェードアウトし6時過ぎには起床。楽しかったと聞いてちょっと後悔。
早寝早起きが習慣の私は、枕が変わっても体内時計には抵抗できないのです。


P1010329.jpg
四萬舘のすぐ前には四万川が流れ、川のせせらぎと共に温泉を楽しめます。

P1010330.jpg
館内には昭和15年に井伏鱒二と太宰治が作家仲間と訪れたとのことで、
その時の写真が飾られています。
「なんでも鑑定団」で本物と鑑定された、日本画家・下村観山の
掛け軸も展示されていますよ。

参加できなかった尚子さん・えみ子さんのために、写真を多めにアップしてみました!
年明けにK氏の爆弾企画があるようなので、その時は是非ご一緒しましょうね。



カッコよすぎる!マックィーン!

MOVIXの「午前10時の映画祭」で「大脱走」を観てきました。
中学か高校の頃にテレビでこの映画を観てからその後、
スティーブ・マックィーンの大ファンになりました。

大人になった今、この映画をスクリーンで観て…
やっぱり面白かった!
そして名優がたくさん出演している中で…
やっぱりスティーブ・マックィーンが一番カッコよかった!!!
マックィーン熱が再沸騰です!

P1010324.jpg
本編は3時間もの長い上映時間でしたが、全く飽きさせず。
オープニングの”大脱走マーチ”が流れて感動して泣いたのは、館内で私だけかな。
のめりこみすぎて終わっちゃうのが寂しくて…
映画館を出ての放心状態を久しぶりに味わいました。
こうゆう感じ…近頃の映画ではなかなか味わえないな~。

とにかくマックィーン、カッコイイ~!
マックィーン、サイコー!


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索