FC2ブログ

衝動買い

今月も何やら慌ただしい日々が続きました。

本日某銀行のATMで、振り込みにやたら時間をかけている女性に、
「みんな忙しいのに時間かけすぎだ!」と男性が怒鳴っていました。
女性も逆ギレ気味…。
みんな、蒸し暑さと世の中の不安定さでイラついてるのでしょう。
ココロにも時間にもお金にも、ゆとりをもって生活したいものです。

P1010256.jpg
そのまま本屋に立ち寄りファッション誌を買うつもりが、
「この本を持ち帰れ」というコピーに促され、この本をお持ち帰り。
ニーチェの考えは”絶対的肯定”がベースにあるようですね。
こうゆう本を手にしてしまうのは、私も何か感じるものがあったのかな。
でもたまには哲学もいいかも…


スポンサーサイト



小平の里

急に思い立って、みどり市の「小平の里」までドライブ。
ここには初めて来ましたが、田舎のおじいちゃんの家に遊びにきたような、
ほっと癒される素敵な場所でした。

P1010252.jpg
親水公園。
ここ数日涼しいので、水もとっても冷たく感じました。

P1010255.jpg
鍾乳洞に抜ける道。
洞内は100Mほどの小さなものですが、なかなか楽しめます。
天然のクーラーは寒いくらいでした。


撮影立合い

本日よりH社のカタログ撮影の立合い。
いやだいやだと言いながらも、今回で何回目??

P1010242.jpg
毎回東京から泊まり込みで来る、カメラマンの佐藤さんとアシスタントのまっちゃん。
ふたりをはじめとしたスタッフの皆様がイイ人ばかりなので、
ハードながらも笑いの絶えない楽しい現場です。
デザイナーの大野さん曰く、私たち4人はどんなハードスケジュールでも
絶対にこなしてしまう「最強の撮影隊」とのことです。

P1010240.jpg
お菓子の山。これで大変な撮影も乗り越えられます。
ラストの金曜日まで、がんばるのだ~!


久々のイラスト教室。

前橋テルサでイラスト教室をやっていますが、
流行りでも人気でもない講座なので半年ほどお休みしてました。
そろそろ単発のみにして、長期講座はお断りしようかと思ってた矢先、
受講希望の申込みがあったと連絡がありました。
なんと男性!しかも2名も!

平日午前中の時間帯なので、男性が参加するというのは全くの想定外でした。
これも新たな経験と勉強…と、やや緊張気味に授業に臨みましたが、
終始和やかに楽しく終えることができました。
おふたりとも自営業とのこと。となれば、平日昼に男性の参加もアリですね。

P1010238.jpg

私のどちらかというとカワイイ系のイラストでいいのかな?と思いますが…
つたない講師ですが、3か月宜しくお願い致します。
40数年生きてきても、想定外と新しい経験はまだまだあるようです。


モデル撮影

本日友人と近所の「COLOR'S CAFE」というレストランにランチに行ったら、
モデルが二人ほど来ていてカタログの撮影をしていました。
二人のうちのひとりは森絵里香ちゃんといって、雑誌「with」の
専属モデルらしいです。(店長が嬉しそうに話してました)

先ほどネットで調べて彼女のブログを見てみたら、
私たちが食べたメニューと同じものを食べていたよう。
知らないモデルさんでしたが、今後はチェックしてしまいそう。
それにしても色が白くて可愛かった~。
街を歩くと、ウレシイ偶然にぶつかるものですね♪

P1010236.jpg
その時デジカメを持っていなかったので代わりに、
最近購入したブタの蚊取り線香立てとい草マットの写真で
涼んでください。


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索