FC2ブログ

「ググっとぐんま」打ち上げ

群馬DCに向けて発行されていた観光情報誌「ググっとぐんま」の最終号が完成しました。
手掛けていたプロKのメンバー8名が昨夜集まり、労をねぎらっての打ち上げ。

P1010170.jpg
制作の反省や、今後情報誌を作成するにあたっての方策を語り合う…
などということでしたが、そんな話は一個も出ませんでした。
盛り上がった話題といえば、

●分福茶釜の秘密
●ぬえ(鳥)の鳴き声がコワイ
●我々はお金に少しだけ片想い
(たまにふりむいてもらえる。でもふりむいてもらおうと思っていない人もいる)
●ライターのえみこさんは水沢アキに似ている

ざっとこんな感じ。いつもこんな感じ。
でもいざとなったらちゃんとやる、それが私たちプロKなのだ。



スポンサーサイト



初めての3D体験。

第一生命のお客様感謝イベントで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3Dが、
¥500で観られるというので行ってきました。
映画本編よりも、3Dが体験したくて観に行ったのが本音。

でも考えてみたら昔ディズニーランドの「キャプテンEO」を観たのが3D初体験。
あの頃は片方が赤・片方が青のセロファンでできたメガネをかけさせられたけど、
今は普通の黒いサングラス。技術は進歩してるのね…いや、
私が時代遅れなのかしら。

画面は思ったほど飛び出してくる訳でもなく、3D酔いの心配もナシでした。
奥行きが感じられて、ジョニー・デップもすぐそこにいる感じ。
ストーリーについては、封切りされたばかりなのでここでは伏せておきます。
抽選会で景品も当たったし、かなりオトクな3D体験でした。


P1010162.jpg
そういえば上映中に揺れを感じました。前橋は震度2だったようです。
隣に座ってたコが「地震だ!」とつぶやいたので一瞬焦りましたが、何事もなく続行。
パニックにならなくてよかった。



夕焼け

P1010159.jpg
ルンズファームの夕焼けです。
昨日のピクニックコンサートはどしゃ降りにより中止。
にもかかわらず、わりとたくさんのお客様が来場されてました。

ルンズファームが群馬テレビで紹介されるそうです。
●群馬テレビ「ぐんまが一番」
6月10日(金) PM7:30~
(再放送 6月12日(日)AM9:30~)




「マザーウォーター」

映画館で見逃した「マザーウォーター」をDVDで借りてきました。
観ている間に2回うたた寝し、2回見直す。

映画に出てくる人たちは、それぞれの仕事をしながらも、
たくさんの人と交流する訳でもなく忙しい訳でもなく。
個人の時間が淡々と、ゆっくり流れていく…。
そこに事件もラブもない、普通の日常。
忙しくないと不安な現代の日本人…なんかおかしいと思ってしまいます。
この空気感…
なんか、いい。

P1010140.jpg

小林聡美やキョンキョンが同世代だから共感できるというのもあるのかも。
今の年齢だからこそ、この映画の良さがわかるのかもしれないな。




田中社長。

かち鳥もちの田中社長に呼ばれ、新町へ。
近頃は仕事というより、田中社長の人生論を伺いに行っている感じです。
御年80数歳の社長ですが、今だ現役。お話にブレがなく、面白くて深いのです。

研究熱心な社長の姿を見ていると、私も一生現役でいたいとつくづく思います。
やりたいことや目標がある人は、いくつになっても頭脳と心が若い!
「あんたが聞いてくれるから、余計なことまでしゃべっちゃう」と、
昨日は趣味のオートレース論まで繰り広げてくれました。
粋でカッコイイ人生の先輩。今後も宜しくです。

P1010127.jpg
かち鳥もちに続く、新メニューの試作品。
こうして伺うたびに試作品を食べさせてくれます。


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索