FC2ブログ

群大病院

昨日は院内施設のサインの打ち合わせで、クライアントと一緒に群大病院へ。
10年ほど前に網膜剥離で眼科にかかって以来の群大病院です。

あの時は民間の眼医者さんで網膜剥離が見つかり、群大病院へ。(群大病院の眼科は名医で有名!)
2~3人の先生に診てもらい、重病ということで最終的に教授が診察することに。
朝から病院に入り、教授に診ていただいたのは夕方になってました。
一瞬「失明」を覚悟しましたが民間の病院での応急処置が功を奏し、手術もせずに済みました。
比較的健康なわが身ですが、過去経験した最大の病気といえるでしょう。
しかも目が悪すぎて、自然になってしまったというのがコワイ。
病気を見つけてくれた民間の病院での定期検診は、いまだに続けてます。

今回は病気ではなく仕事で訪れたというココロの余裕から、
そんな過去をあれこれ思い出してしまいました。

P1010088.jpg
院内施設には、こんなオシャレなカフェもあったりします。
それにしても大きくて広くて、迷路のようです。




スポンサーサイト



「豆やキッチン」21日オープン!

伊香保のオーモリさん館内に洋食屋さんが21日にオープンします。
豆料理を中心にカラダに優しく、そして元気が出るメニューがいっぱい。
女将ののんちゃんや、スタッフの方々が手作りで内装を手掛けたそうです。

     rogoのコピー

私もお店のロゴ作成でご協力させていただきました。


震災の影響で何かと打撃を受けてしまった温泉地ですが、
伊香保はぼちぼち観光客が戻りつつあるようでした。
のんちゃんもあれこれ工夫をし、皆様を温かくお迎え出来るようがんばってます。

GWは日頃の疲れを癒しに、是非群馬の温泉にいらしてください。



撮影立合い

日曜返上で昨日から、高崎H社にてカタログ撮影がスタート。
5日連続のハードスケジュールです。

P1010084.jpg
「今のところ順調です」と、デザイナーのOさん。
毎回東京から来るカメラマンSさんとアシスタントMちゃんは、しばらく高崎に泊まり込み。
ハードながらも、お菓子を囲みながら和気あいあいの現場です。


サクラ

P1010083.jpg
群馬の森にて。
1本だけ満開になっている桜。

新町に行ったついでに自衛隊周辺を走ってみたけど、まだほとんど蕾の状態。
フェンス沿いに並んだ桜の本数の多さにはびっくりでした。
満開の頃、また散歩しに行ってみよう~♪


プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索