FC2ブログ

ちんどん忘年会

夕べは「高崎チンドン倶楽部」にお呼ばれして、高崎で飲み会。
先月前橋で行われた「全国アマチュアちんどん競演会」での入賞祝いも兼ねた忘年会でした。
競演会に飛び入り参加した私たち「じゅん&シスターズ」は、ご招待いただきました。

CIMG1577.jpg
7時集合ということで、向かった場所はいきなりスナック。
座長・杉浦氏の行きつけのお店らしいです。
乾杯のあとは飲みまくり・歌いまくり!そしていつもの小暮氏暴走。
とっても楽しい聖夜となりました。

CIMG1578.jpg
お土産にいただいたメンバーの女の子の手作りスィーツと、競演会での記念写真&DVD。
DVDはヒマな年末年始にゆっくり楽しみたいと思います。

高崎チンドン倶楽部の皆さま、
笑顔いっぱいのひとときをありがとうございました!



スポンサーサイト

ワインでイブイブ

夕べは酒豪の大人4人で、リーズナブルにワインが楽しめるという「高崎ワインバール」へ。

CIMG1571.jpg
飲み放題120分のコースをお願いしました。しかし結局延長。
飲んだら高崎市街のイルミネーションを散歩しようと言っていたのに、
飲み続けて終了のロマンチックには程遠いイブイブでした。

↑酔っぱらって、写真もブレまくりです。

CIMG1575.jpg
のんちゃんにもらった、クリスマスプレゼントで~す。
私にぴったりと思ったそう。
サンキューでした♪






お正月飾り

CIMG1569.jpg

先月テルサの親子教室で作ったクリスマスリースをアレンジして。
リース部分をしめ縄に見立てて、お正月飾りを作ってみました。
本日納品に行く某店にプレゼントしてきます。



再び。

昨日はNPOの関係で、高崎でホットドリンクの売り子。
今回は夕方5時から8時までの3時間。
テントの中とはいえ外だったので、カラダの芯まで冷え切っちゃいました。

CIMG1566.jpg
高崎市街のイルミネーションは、なかなかセンスがいいです。
極寒にもかかわらず、たくさんの人が歩いてました。


おととい夜は、オーバー40女子vsアンダー40男子で、4vs4で飲み会。
友人のアラフォー独身女子に、アラサー独身男子を紹介するのが今回の目的。
どちらかというと肉食系っぽい私たち年上女子に、
おしゃべりがうまい年下男子たちがよくぞついてきてくれました。
とても楽しかったです。
写真は撮れませんでしたが、飲み会前に私のブログをチェックしてくれたというNさんのために、
記事のみアップです。

   season_074_1.gif





間違い電話

ある日の夕方、見知らぬ番号から電話がかかってきました。
番号からすると携帯ではないよう。

「もしもし?」と出ると、
「もしもし…」と、消え入りそうなおばあさんの声。続けて、
「○○ちゃん?またかけるからいったん切るね…」と言うと、
「??あの…」とこちらがいう間もなく電話は切れました。
すると数十分して、また同じ番号から電話がかかってきました。
「あの、間違いだと思いますけど」と言うと、
「そうですか」とおばあさんは言って、切れました。

すると次の日の夕方、また同じ番号から電話がかかってきました。
「昨日も電話もらいましたが、間違いだと思いますよ」と言うと、
「そうですか」とおばあさんは言って、切れました。
番号から察すると、山梨県の方からのよう。

そのまた次の日の夕方、また同じ番号から電話がかかってきました。
相手がおばあさんだけにさすがに不気味になり、電話には出ず無視しました。
テレビの“本当にあった怖い話”の再現VTRでこんな話あったな。
あの世からの電話だったらどうしよう~

電話を無視したら伝言が入ってました。
「プルルルル…プルルルル」というプッシュ音ではなく、ダイヤル回線を回す音。
このダイヤルを回す音が、不気味さに拍車をかけます。
そしたらまた続けて電話が鳴り、また留守電に伝言が。すると、
「ゆうちゃん?悪いけど折り返し電話くれる…?」
ゆうちゃん??ひええ~、やっぱり私あての電話~??

またかかってくるかもと思い、思い切って折り返し電話をしてみました。すると、
「もしもし?」と明るいおじさんの声。間違い電話が連続でかかってきてると伝えると、
「すいませ~ん、ウチのばあさんボケちゃって。私のとこにもよくかかってくるんですよ~。
またかかってくるかもしれませんが、勘弁してください」

おばあさんはこのおじさんと間違えて私に電話してたのかな?
このおじさんがゆうちゃんと言うのかしら?
同じゆうちゃんと呼ばれる私にかかってくるなんて、なんて偶然!
しかし相手が私だからよかったようなものの、
怪しい人に間違ってかかっちゃったら、オレオレ詐欺の対象にされないかな…?

山梨のどこかに住んでいる見知らぬおばあさんに、
あれこれ思いを巡らせてしまいました。
これもひとつの出逢いなのでしょうか?
それにしても霊現象じゃなくってよかった~。


people_043_1.gif




プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索