FC2ブログ

フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー

Sポスター1② A4jpeg

榛名町でスタンプラリーが行われるそうです。
榛名神社観光案内所・榛名湖観光案内所・そして榛名フルーツ街道沿いにある
参加果樹園店舗(7軒)のそれぞれ1つずつ合計3つのスタンプを集めると
豪華賞品がもらえるとのこと。
仕掛け人は上記ポスターのイラストの作者でもある、A印刷のHさん。
私もお仕事で大変お世話になっている方です。
パワースポットとしても人気の榛名神社観光がてら、
参加してみてはいかがでしょう?

期間●7/1~9/30
主催●はるなフルーツタイムスの会
お問い合わせ●
榛名観光協会 TEL027-374-5111
はるなフルーツタイムスの会事務局 star@harunahtimes.sakura.ne.jp



スポンサーサイト

素敵な時間と素敵なプレゼント!

昨日はお世話になっている「ライフプラン21」の10周年記念イベント。
先行きの見えない不安な時代に、このような良心的な組織はありがたい存在。
仕事を通して出逢う、大人の仲間もとてもいいものですね。
松本梅しょう先生とその仲間たちによる、三味線演奏もとても見ごたえがありました。

CIMG1183.jpg

CIMG1184.jpg



お友達の I ちゃんが私のリクエストに応え、素敵な手提げ袋を作ってくれました。
これ、本体部分の生地がリバーシブルになってます。すごく気に入っちゃいました!
I ちゃんはもともと手先が器用で、大きなテディベアなんかさくさく作っちゃいます。
イラスト教室講師のとき荷物がとても多いので、今後大活躍してくれそうです。
I ちゃん、どうもありがとね!

CIMG1186.jpg  CIMG1187.jpg


岡本太郎に圧倒!

イラスト教室の受講生Sさんが、青山の岡本太郎記念館に行ってきたとのこと。
私が以前、岡本太郎の話を熱く語ったのをしっかり覚えていてくれたようで、
東京に行ったついでに寄ってみたそう。
案の定作品を見て「ガ~~~ン!」ときたらしいです。
同時に「今のままのあなたでいいんだよ」と岡本太郎に語りかけられた感じがしたとか。
彼女はイラストがとても上手なのですが、自分の持つ画風にイマイチ自信がもてないようでした。
でもあまりに強い個性を放つ彼の画風に「これでいいんだ」と思わずにいられなかったようです。

私が行ったときは「なんだかわからないけどとにかくスゴイ!」という感じでしたが、
作品を観ての受け止め方は人それぞれですね。
観る人の人生観まで変えてしまうほどの影響を与える作品て、やっぱりスゴイ。
岡本太郎の芸術は今でもバクハツしている。


CIMG1181.jpg
Sさんのお土産のポストカード。記念館にも展示されているアトリエの様子。






新町名物

CIMG1176.jpg

高崎市新町の「鳥料理たなか」さんに打ち合わせに行ってきました。
こちらは新町名物にもなっている“かち鳥もち”。
鳥肉と一緒に串で刺されているのはなんとおモチ!
試食で思わず4本もたいらげてしまいました。

かち鳥もちは新町の3大名物のひとつ。
あとふたつは“みそまんじゅう”と“ハラダのラスク”。
たなかさんのご主人はハラダさんの会長と同級生だそう。
ハラダのラスクと言えば今や全国展開。
昨日の“踊る!さんま御殿”でも話題になっていました。
「ハラダのラスクがなぜあれほど売れているのか?」
そんな話題についなってしまいます。

70代くらいと思われるたなかさんのご主人は、
「人間いつかは死ぬんだから、死ぬ前にでっかいことをやりたい。
だからあと30年は生きる!」
と優しい笑顔で話していました。この前向きさにあっぱれです。
“かち鳥もち”にはご主人の自信と愛情がいっぱい。
私も微力ながら応援させていただきます。





レセプションパーティ

お野菜料理&お野菜スィーツの店「イッツ・クリスマス」が5/19(水)にオープンします。
本日オープン前のお披露目として、レセプションパーティが開かれました。

CIMG1173.jpg
オーナーで、野菜ソムリエでもある林希巳与ちゃん。
数年前に、とあるイベントを一緒に盛り上げて以来のお友達。
細身の美人さんでありながら、バイタリティ溢れる頑張りやさん。

CIMG1171.jpg
カウンターにはカラダによさそうなメニューがズラリ!
お野菜中心のお料理かと思いつつ、お肉や豆料理なども豊富。
がっつりいただいてきました!

CIMG1172.jpg
特にスィーツは美味でした。
ほうれん草のシフォンケーキやお野菜タルトなどどれも美味しかった!
希巳与ちゃんの力量と気配り・センスのよさに脱帽です!


~お野菜料理&お野菜スィーツ~ イッツ・クリスマス
〒370-0073 高崎市緑町1-4-7 2F
TEL027-370-0370
ランチ/11:30~14:30 カフェ/14:30~17:00
定休日/木曜日




プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索