FC2ブログ

パステル画

CIMG1077.jpg

パステルを使ってのイラスト。
イラストの色付けはパソコンを使っての作業が多いのですが(時間もないので)、
すべて手作業はなんだか新鮮。
パステルのほんわかした色合いは、イラストが上手そうに見える。
こうゆうタッチはパソコンソフトでも出来るだろうけど、
やっぱり手描きの方が味わい深い気がします。
イラスト教室での色付けは色鉛筆がメインだけど、
パステルも使ってみようかな。

このお仕事は「日本ロマンチック街道」のポイントとなる
街や建物のイラストです。




スポンサーサイト



テルサで食事会。

CIMG1075.jpg

前橋テルサ・カルチャースタッフと講師の皆様での食事会に参加してきました。
パソコン・ビーズ・ピアノの各講師の方々は、テルサでは10年近く講習されているベテランばかり!
私のような新参者を仲間に入れていただいて、とっても嬉しかったです。
イキイキと輝いている皆様とお話するのはとても楽しく、たくさん刺激を受けました。
今後も微力ながら頑張りますので、宜しくお願い致します!



お散歩中に・・・

仕事が一段落したので、久々に近所をお散歩。
そしたらウチの近所の公園にて、ドラマの撮影に出くわしました。
大通りに面してない公園なので、野次馬もまばら。

ひとりの女優さんが「男の人ってどうして…」と立ちすくんで演技。
夕日に照らされながらベンチに座って反論する俳優さんは、内野聖陽。
そばで立ちすくんでいたのは、高嶋政伸と松下由樹。
どうやら4月から始まるテレ朝の「臨場」というドラマらしいですね。
しかし主要メンバー全員がなぜこんな公園で…??
前橋が舞台のドラマじゃないよね?

         oshigoto_017_1.gif

「臨場」は刑事ものではなく、検視官のドラマらしい。
あの場面を見るために、初回ぐらいチェックしてみようかしら。



伊香保からのお知らせ

カルフォルニア在住の世界の水彩画家ゲーリー・ブコブニックさんが来日されました。
全国の子供たちに水彩画を指導しながら旅をしていらっしゃるそうです。
ただ今ゲーリーさんは伊香保に滞在中。

そこで3月14日(日)PM1:00より、伊香保ビジターセンターにて
ゲーリーさんから水彩画の指導が受けられるそうです。参加費無料!
詳細は伊香保旅館組合(TEL0279-72-3201)までお問い合わせください。

A5B2A1BCA5EAA1BCA4B5A4F3A3B21.jpg
オーモリさん・女将のブログからお写真を拝借しちゃいました!
ゲーリーさんと大森夫妻。
私も参加するつもりでいたのですが、年度末のせいか仕事が立て込みあえなく断念!
2月は超ヒマだったのに…残念です。







四苦八苦。

10年お世話になったアイマック。
まだ充分使えるのですが容量不足やネット環境の悪さから、
新しいパソコンを購入することをようやく決断しました。
でもマックからウインドウズへの移行やらソフトのインストールやら
クリアしなきゃならない問題が山積み!
本来の仕事はいつからできるのかしら…。
しばらくはマックとの連携プレイです。

CIMG1058.jpg
ウインドウズのノートを含めて、今やパソコンが三台!
メカ音痴のはずの私が…信じられない…


このブログもNEW winから練習で作成してます。



プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索