FC2ブログ

たかさき アートフリーマーケット

暑いくらいの晴天のなか、無事イベントを終えることができました。
作家さんやお客さまやスタッフの笑顔に囲まれた、幸せな一日でした。

CIMG0671.jpg
プチシュークリーム先着100名様配布はあっという間に品切れ。
私が担当した似顔絵描き(先着20名様無料・子供対象)も
整理券を配ってあっという間に受付終了。
有料の方も含めて、30名くらい描きました。疲れました~。

CIMG0680.jpg
ラジオ高崎が生中継で取材に来ました。
美人リポーターと、高崎ピカソ組代表・高木さん。

CIMG0684.jpg
民主党のみやけ雪子氏が秘書を連れて突然出現!
話のネタにとりあえず一枚。(←ミーハー)





スポンサーサイト



小暮氏出版祝い。

小暮淳氏執筆による、上毛新聞社出版「ぐんまの源泉一軒宿」の
完成披露祝賀会が行われ、仲間うちで集まりました。
今日はお祝いだったせいもあり、久々に酔っ払っちゃいました。
楽しかったっす~。

CIMG0665.jpg
主役の小暮氏。(たまには)ダンディに決めてみました。

CIMG0667.jpg
オンパラメンバー関口さんお祝いの言葉。酒井さん近すぎ!

CIMG0664.jpg
これでも上毛新聞社敏腕カメラマンと、
講談社から絵本を出版している有名作家。

お仕事を通じて、思いがけずおつきあいが続いてしまった大人の方々。
仲間に入れていただいてること、改めて嬉しく思います。
このご縁に感謝!今後も宜しくです。





宗次郎 癒しの「ばんな寺コンサート」

CIMG0659.jpg

夕べ足利市・ばんな寺での、宗次郎オカリナコンサートに行ってきました。
薪能舞台を使っての屋外コンサート。
夜空に響くオカリナの音は迫力がありながらもとても優しく、
五感をフルに刺激された感じがしました。

中でも感動したのは「KANNON」という楽曲。
この曲は法隆寺並びにある中宮寺の如意輪観音像をイメージされたとのこと。
隠れ仏像フェチの私は、この観音様の大ファンで。
仏像を見て泣けてしまったのは、後にも先にもこの観音様だけでした。
同じように宗次郎さんがこの観音様に感銘を受け、曲を作ったというのが
なんだかとても嬉しかったです。


高崎ピカソPR 

本日高崎ピカソのPRに、ラジオ高崎に行ってきました。
ピカソ隊リーダーのT氏は、新聞社が取材に来るからと途中で退席!
ろくに打ち合わせもしないまま、取り残された私がひとりで適当に喋ってきました。
オンエアは来週9月15日(火)。
「マイタウン高崎」という番組にて。AM9:45~、PM3:45~(再放送)

CIMG0656.jpg
ラジオ高崎アナウンサー・佐藤由美子さんと!





圓馬師匠となごみん

圓馬師匠が、池袋演芸場にて昨日よりトリをつとめております。
我が上州あかぎ後援会の幟が、只今演芸場前ではためいてます。
(ウレシイ!)
↓空飛ぶ円馬、9/6のブログをクリック!
http://emba.blog7.fc2.com/

もうすぐ伊香保祭り。
オーモリさんに、なごみん伊香保祭りバージョンを納めてきました。
CIMG0647.jpg
20日の高崎ピカソ終了後に、私も伊香保に向かいま~す!



プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索