FC2ブログ

なごみん

CIMG0588.jpg

この夏、和心(なごみごころ)の宿・オーモリさんで発売予定の
キャラクター「なごみん」です。ちなみに馬です。
明日、伊香保に納品に行きます。

あさって8月2日から6日まで、伊香保はハワイアンフェスティバル。
全国からフラの踊り子さんが集まって、大賑わいになるそうです。





スポンサーサイト



新宿末廣亭。

圓馬師匠が、新宿末廣亭にて昼席のトリをつとめているとのことで、
浴衣を着て相方さんと新宿へ。
末廣亭は暑さにもかかわらず満員御礼!桟敷に座って、久々に寄席を楽しみました。
終演後は千秋さんを呼び出し、近所の台湾料理屋にて一杯。どころかいっぱい。

CIMG0570.jpg


CIMG0578.jpg
紹興酒で赤ら顔。ややメタボ気味のサンプラザ中野。

CIMG0582.jpg
北の女工作員C。半生を振り返り、全て告白します…

CIMG0565.jpg
おまけ・ヒルトンホテルのビュッフェにて。
ジャンボハンバーガーを食す女。


花畑牧場デビュー

軽井沢のアウトレットに、友人の早苗ちゃんと遊びに行ってきました。
買い物に行こうと決めた今日18日が、
軽井沢アウトレットに花畑牧場カフェがデビューの日。
朝イチに到着したので、迷わずカフェに直行しました。

CIMG0557.jpg
遅まきながら、私もキャラメルデビュー。
噂どおり、アイスの上にかかったキャラメルはすごく美味しかったです!
ブルーベリーアイスに続いて、アイスシリーズ第二弾。

CIMG0559.jpg
テレビ信州が取材に来てました。
只今、スタッフがキャラメルをセッティング中。
群テレ並みのローカルさだわ…





こんなの作ります!

CIMG0540.jpg

8/3(月)のけやきウォークでの手作り教室で、こんなの作ります。
ハートや楕円形の粘土に自由にイラストを描いて、
オリジナルのクリップを作成します。
体験料はふたつで500円。先着100名様。基本的に子供対象です。
あと半月で、イロイロ準備です。




里見でブルーベリー狩り!

伊香保温泉オーモリさんの女将・のんちゃんに突然誘われ、
高崎市里見町の「富久樹園(ふくじゅえん)」さんにブルーベリー狩りに行ってきました。

今回は富久樹園さんで7~8月に予定されている「ブルーベリー三昧」という企画のプレ体験。
ブルーベリー狩りをして、ジャムとロールケーキを作ってお持ち帰り。
そしてジェラートとコーヒーの試食付きでなんと1500円!
ブルーベリー好きな人にはたまらない、贅沢でおトクな企画です。

CIMG0523.jpg
私たち、甘くて熟れ時!ブルーベリー4人娘で~す!

CIMG0525.jpg   CIMG0534.jpg
かき混ぜながらもしっかりカメラ目線。       このジェラートが最高に美味でした!

CIMG0539.jpg
富久樹園カフェをバックに、オーナーの富澤さん。イイ笑顔。

ブルーベリー狩りについての詳細は以下のアドレスまで!
●富久樹園(ふくじゅえん)
http://www.geocities.jp/satomitusin/



プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索