FC2ブログ

アイラブ SW!

年度末のせいか仕事がたてこんで、
日々ウチにひきこもってひたすら仕事をしております。

私は朝方生活なため、ウチにいるときは10時には眠くなります。
特に仕事が忙しい時は、早朝から仕事を始めるので夜更かしは禁物。
でも昨夜はつい夜更かし(?)をして、「スターウォーズ エピソード3」を
見てしまいました。

私は小学生の頃、はじめてこのシリーズを映画館でみて以来の隠れファン。
エピソードシリーズよりも前3作の、ルークやハン・ソロが活躍するシリーズの方が好きなのですが。
昨夜テレビで放映してたエピソード3を見て、改めて武者震いするほどの感動!
アナキンが愛する人を守るためにダークな世界に身を落とし、そしてダースベーダーになっていく。
ダースベーダーになってゆくにつれ、BGMで少しづつ流れるダースベーダーのテーマ。
パドメが生まれた双子に「ルーク」「レイア」と名づけるシーン。
オビ=ワン扮するユアン・マクレガーも、前作のアレック・ギネスにどんどん似てくるのですよね~。
全て、前作のスターウォーズ1に話がちゃんとつながってゆくのです。
ファンにはたまらないうますぎる出来だと思います。

興味のない方にはさっぱりわからない、マニアックな話になってしまいましたね。
ところでユアン・マクレガーと、三遊亭小遊三師匠が似てると思うのは、
私だけでしょうか・・・・




スポンサーサイト



還暦祝いとマグロ解体ショー

知人の還暦のお祝いを兼ねて、大人の方々と榛名湖畔にある温泉宿へ。
笑顔の多い、楽しくて幸せな一泊二日でした。

CIMG0369.jpg
この日が誕生日で還暦を迎えられたTさんは、
成り行きで宿泊者全員の前で挨拶するハメに。
還暦を迎えられても今なおラブラブの、仲良しご夫婦。

CIMG0365.jpg
マグロの解体ショーにて。
一緒に行ったお友達のお孫さんが包丁入れの体験。

CIMG0390.jpg
早朝、がんばって早起きして榛名湖畔を散歩。
なかなか氷が張らず、まだワカサギ釣りは解禁になってないそうです。

プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索