FC2ブログ

河原湯温泉

今月16日の日曜夜8時より、東京12チャンネルの「人情の宿」という番組で河原湯温泉の高田屋旅館が紹介されます。
高田屋旅館では過去、圓馬師匠の寄席が行われており、その時の写真等が番組で紹介される予定です。
河原湯温泉はダムに沈む温泉として有名ですが、ひっそりとしたとても趣きのある温泉街です。高田屋旅館は砂風呂でも有名。仲間同士でもお忍びでも、訪れる価値大!です!

山名八幡宮

今月15日の土曜日、高崎市の山名八幡宮にて圓馬師匠の寄席が決定!
当日は八幡宮の秋祭りの日でもありますので、お近くの皆様は是非遊びにきてください。
圓馬師匠もしくはイケメン若宮司がお待ちしております。

ある現場

仕事がやる気にならず、気分転換に近所のスーパーに買い物に行った。
入り口付近で自転車のおじいさんが、店長らしき人と店員の女性に呼びとめられていた。どうやらおじいさんが万引きをしたらしい。ニュース番組などで、よく見るシーンだ。そのままおじいさんは店に連れ戻され、奥に消えていった。このあと奥では店長が罵声を飛ばすのか?おじいさんは「どうか警察には」と懇願するのか?
その後が気になり、ますます仕事が手につかなくなってしまった。

ふるさと寄席

昨日、館林で圓馬師匠の独演会があった。
とても見ごたえがあり、今まで私が見てきたなかで、サイコーに面白かったように思う。
母校が館林にあるので、久しぶりに同級生に会ったが、太ったやせたという話題が中心だった。女というものは、お互いの近況なんかより、まず気になるのは体型なのだ。
プロフィール

飯塚裕子

Author:飯塚裕子
イラスト&デザイン i-vory代表。
イラストやデザインのお仕事の他に、たまに粘土で七福神をつくります。
三遊亭圓馬上州あかぎ後援会事務局。
NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
群馬県デザイン協会所属
しし座・AB型・♀
※お仕事のお問い合わせは、コメント欄にお願い致します。(非公開設定にできます)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索